スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主・石井一議員の自宅から1000万円盗難(読売新聞)

 民主党の石井一・参院議員(75)の神戸市中央区内の自宅から、現金約1000万円が入った金庫が盗まれたとして、石井議員側が兵庫県警生田署に被害届を出していたことがわかった。

 同署は窃盗容疑で捜査している。

 関係者によると、石井議員の家族が、金庫がなくなっているのに気づき、5月下旬、届け出たという。

【ゆうゆうLife】病と生きる ゴルフジャーナリスト・舩越園子さん(46)(産経新聞)
<殺人>40歳の長男が父親刺す 東京・大田区(毎日新聞)
代表動静(6月4日)(時事通信)
医療関連サービス、従来の枠組みでは「成長は望みにくい」(医療介護CBニュース)
患者負担でHIV検査 院内感染防止で聖隷横浜病院(産経新聞)
スポンサーサイト

<辻恵衆院議員>自公が「糾弾する会」発足(毎日新聞)

 民主党の辻恵衆院議員(61)=大阪17区=が東京第1検察審査会に電話をかけ制度の実態などについて説明を求めたことについて自民、公明両党の国会議員が1日、問題を糾弾する会を発足させた。自民の柴山昌彦衆院議員(44)=比例北関東=らが両党の法曹資格を持つ議員に呼び掛け、この日は6人が出席した。

 柴山議員は「司法の独立を脅かす重要な問題」とあいさつ。公明の大口善徳衆院議員(54)=比例東海=は「民主党は、小沢一郎幹事長に不利になることへ過剰反応している。検審への接触もその表れだ」と述べた。会は今後、辻氏へ公開質問状を送ることなどを検討している。

 問題を巡って、辻氏は31日、「一般論を聞きたかっただけで、不適切な行為とは思わない」と報道陣に説明している。【曽田拓】

【関連ニュース】
陸山会事件:辻恵民主副幹事長、検察審事務局に説明求める
陸山会事件:民主・辻氏、検察審に電話「手続き説明求めた」

「徳之島への訓練移転、島民は反対」=伊藤・鹿児島県知事が発言(時事通信)
公金横領の小中学校職員3人懲戒免…名古屋(読売新聞)
偽装結婚仲介で男逮捕=比人ニューハーフと―福岡県警(時事通信)
<名鉄>特急電車の裏側に子どもも興味津々 でんしゃまつり(毎日新聞)
仮想空間事件 「マルチ人脈」で拡大(毎日新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。